2022年3月

☆良かったこと☆

 

・美術館に行った

→これに行ってきた。

東京都庭園美術館|奇想のモード 装うことへの狂気、またはシュルレアリスム|2022年1月15日(土)~2022年4月10日(日)

朝の情報番組で特集されていて、『なんか面白そうだな!』と思い行くことにした。

自分には美術館に行く習慣などなく、こういう文化的なモノは楽しめない人間だと思っていたんだけど想像以上に面白かった。

こんな薄っぺらいきっかけで行っても楽しいし、取っ掛かりは何でも良いんだなと思った。

暇な日に美術館行くの楽しそうだし何かカッコいいよね!!

 

・爺ちゃんがお雛様を出してくれた

→私、妹、いとこのために7段もある巨大お雛様を出してくれた。

毎年『もうしんどいから最後!』って言ってるんだけど何だかんだ出してくれてるの嬉しい。

f:id:gnbrzhrtjmhr:20220423200536j:image

 

・後輩に会えた

→可愛い可愛い後輩に会えた。後輩を愛でることでしか得られない幸せがある。

 

・妹とお出かけできた

→大学卒業おめでとう&国試合格おめでとうでお出かけした。

劇団四季アラジンを観劇して下北でオシャレディナーをした。

アラジン、『え???この会場でこんな演出が!?!?』というのがたくさんあってビックリした。正直舐めていた、チケ代高えなと思っていたけど納得。

アラジン役の人がバチイケメンだったので前から5列目とかで見れたのはラッキーだった。

ディナーのお店は絶対にミスれない!と思い、彼氏と記念日とかクリスマスに行ったことあるここにした。

ピッツァリーナ Pizzalina
〒155-0031 東京都世田谷区北沢3-30-3
4,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

妹が『コース料理をその勢いで食う!?』っていうペースで食べていて嬉しくなった。

どんなことがあっても一生私の妹なの、超良いよね!!本当に可愛い…

 

・大学の友達に卒業ぶりに会えた

→もう大学人には会うことないんだろうなと思っていた時に、久々に会おう!ってLINEが来た。

大学4年から仲良くなった子達なんだけど、自分の人を誘うのが苦手病が原因で会いたい気持ちはあったけど無理だったので誘われたことがめちゃくちゃ嬉しかった。

新宿御苑でのお花見からの釣りができる居酒屋に行った。(まなさんオススメしてくれてありがとうございますマジで助かりました)

居酒屋でお世話になった先生とビデオ通話もできて、自分ちゃんと大学でも生きていたんだなという気持ちになった。

写真は桜を亀梨くんに見立てて!と言われてポーズをとった私です。

f:id:gnbrzhrtjmhr:20220423203435j:image

 

☆買って良かったもの☆

 

その①

VT COSMETICS / シカトーンアップマスクの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ

シートマスクにハマって色々試しているんだけど、安くて良かったのはコレ。

次の日の肌が明るくなってる気がする、でも液ダレするから絶対に美容成分の入った液体を無駄にしない!という気持ちが必要。

 

その②

今回のアルバム、少し大人な雰囲気があって落ち着いてる曲が多い。KAT-TUNはもうそういうフェーズに入ったんだなと勝手に思った。

 

☆良いと思った動画☆

その①

現場で優勝するオタ活メイク - YouTube

推しに会いに行く時は絶対このメイクする!!

 

その②

HiHi Jets【創作アヒージョ】シェフ橋本!こんな美味しいの初めてだよ~!! - YouTube

顔が好きな男×料理はサイコー

 

☆美味しかったワイン☆

その①

プティ・シャブリ | エノテカ - ワイン通販

アボカドとサーモンのサラダ(レモンドレッシング風味)と一緒に飲んだんだけど、めちゃくちゃ合った。

世の中にシャブリはたくさんあるしもっと安いのもあるけどこの生産者のシャブリはどれ飲んでも美味いからすごい。

 

その②

サヴィニー・レ・ボーヌ レ・ブルジョ | エノテカ - ワイン通販

あまりボーヌのピノに良い印象は無かったんだけどこれは美味かった。

土、腐葉土、小豆、熟したラズベリー、いちじく、バラの香りがあって複雑!

酸穏やかで余韻長くて自分の好みだった。