2022年2月

☆良かったこと☆

・眉毛サロンが神だった

→信用してる吉田朱里大先生

YoshidaAkari - YouTube

が眉毛サロンに行くことを激推ししていて、実際にあかりんが通っているサロンに行ってみた。

初回8250円で高いか??と一瞬思ったけど、チケット代と同じくらいか〜と思うことで自分を落ち着かせた。

小学生の頃、母が爆笑しながら私の眉毛を剃っていたら左眉の半分を全剃りしてしまった影響で左右非対称になっていたのだけれども、プロの技でマジで綺麗になって感動した。

定着させるためにしばらくは月一で品川まで通わなきゃいけないんだけど、それが面倒だなと思わないくらい仕上がりに満足している。

少し恥ずかしいんだけども、施術担当者の方のアカウントで私のビフォーアフターを載せてくれてめっちゃ整ったことがわかるので気になる人はよかったら見てね!!

https://www.instagram.com/reel/CZ9LTYohPL_/?utm_medium=copy_link

 

・友達と会えた

その①

→お台場バイトで仲良くなった子たち(私含め3人グループ)と映画見てご飯食べた。

見た映画はこれです!

映画『君が落とした青空』公式サイト | 大ヒット公開中

男1女2の集まりなんだけど、バイト以外の全員の共通の話題があるだけでこんなに人って仲良くなれのか!と会うたび思う。

もちろんその共通話題があるからというだけではなくて、それぞれがめちゃくちゃ良い人で『好きなものと嫌いなものの感性が合う』というのもあるのだけどネ!

性別大学年齢職種もバラバラな人とこんなに仲良くなれるって人生オモロですね。

その②

→私えらばけちゃゆばで三軒茶屋古着巡り&気負わないフレンチレストランに行った。えらばけちゃに会うのがめちゃくちゃ久しぶりで、ずっと会いたいと思っていたのですっごく嬉しかった。

最初『服買いに行こう!』って誘われた時、2人みたいにオシャレじゃないしそこまで服に興味ないけど大丈夫かな…と不安だったんだけど結果的にすごい楽しかったし、服に対して興味を持ち始めるキッカケになった!

えらばは割と即決タイプで、けちゃっぱがめちゃくちゃ悩むタイプで、ゆばは良いと思ったものを中々声に出せなくて…と購入過程がバラバラな人たちと行く買い物ってこんなに楽しいんですね。

フレンチレストランはカジュアルな雰囲気で、値段も安いしワインも美味しいし良セレクトすぎた。

プレ ド ショウイン (PRÈS DE SHOIN) - 松陰神社前/ビストロ | 食べログ

赤ワイン(ボジョレー地区のやつ)がスルスル飲めて良かった。料理はオニオングラタンスープが好きでした。

その③

元老院で1泊2日で旅行をした。5人で年に一回は遠出するのがこの最近の流れになっていて、今回は

えらば 『クソ田舎、旅館の謎スペース』

三つ巴 『日本海が見たい』

ヤンデレ 『美味しいものが食べたい』

めぼれ 『現代から離れたい』

私 『雪と温泉』

の意見を汲んだ結果、金沢に行くことになった。

宿が登録有形文化財で、所有しているおじさんもめちゃ良い人ですごく良かったです、

金沢町家 兼六|口コミ、部屋写真&料金、お得情報|エクスペディア

この5人、同じクラスだったら絶対にグループはバラバラじゃないですか?笑笑

でも、約2年間週一で会議して色々やってきたしみんなそれぞれのことが大好きでずっと仲良しでいられて本当に良かったと思っています。

 

私はいつから友情卍系ブロガーになったの?

絶対シフト制勤務向いていない、早く土日休みになりな????

 

・チケットめっちゃ当たった

KAT-TUNのチケットが4公演分(うち1公演重複)当たった。

人気の無さに不安を覚えるけども、まあ自分が行ければ問題ナシ!!

4月16日(土)12時から仙台であるKAT-TUNのコンサートに行きたい人、募集中です。

 

 

☆買ってよかったもの☆

その①

今更眉ティントを使ってみたんどけど、めちゃくちゃ便利でビックリした。

・お泊まり予定がある人

・朝寝坊しがちな人

・眉毛サロンで綺麗に整えてもらった人

にオススメです。

その②

三軒茶屋で買ったジージャン

着るのが楽しみなので写真は載せない!お花見、春のジャニーズ現場に絶対に着ていく。

その③

【Celvoke】インディケイト アイブロウパウダー02

【Celvoke】インディケイト アイブロウパウダー |Celvoke Website|セルヴォークウェブサイト

眉毛サロンのお姉さんが使っていた。めちゃ可愛い発色、そして崩れなさがすごい。

 

 

☆よい!!と思った動画☆

その①

未練がある元カレに会いに行く...。 - YouTube

サムネがめちゃ可愛い。シャネルのチークが欲しくなる。

その②

その自信はどこから!?初見チームが経験者に挑戦状!【スプラトゥーン2】 - YouTube

スプラトゥーンってこんなに楽しそうやゲームなの!?!ゲーム機欲しくなった動画。

 

☆美味かったワイン☆

https://www.comptoirdesmillesimes.com/nuits-st-georges/nuits-st-georges-1er-cru-2000-les-vaucrains.html

恐らくめちゃくちゃ高いけど値段は知らない、爆発的にうまい。熟成ワイン漁るのもアリだなと思った。

 

モンテス・アルファ・カルメネール | エノテカ - ワイン通販

通算3本は買っている、余韻がココアパウダーみたいで重口だけど飲みやすい。